So Be It

見た映画の感想。時にネタバレを含んでいますのでご注意ください。

ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結(The Suicide Squad)

痒いところに手が届きまくり!

f:id:Miyelo:20210827162827j:plain

めちゃくちゃ面白かった!

2時間半、全編にわたってしっかり面白かったのでもう大満足。

イドリス・エルバをここまで満足に使いこなしてくれた映画はこれが初めてじゃないかしらというぐらい、イドリス・エルバを存分に堪能できたし、他のメンバーもみんな見せ場があってバラバラだった仲間が一つになる高揚感にきっちり浸ることができた。

f:id:Miyelo:20210827162943j:plain

 冒頭のミッションのダメダメぶりは「デッドプール2」のクレヨンで描いた作戦を彷彿とさせたけれども、しっかりと面白かったし、「デッドプール 2」と甲乙つけがたいバカバカしさとその上での友情や思いやりみたいなベーシックな感動もしっかり味合わせてくれたのだから、本当に嬉しい。

f:id:Miyelo:20210827163109j:plain

 ネズミちゃんやポニョもどき、ヒトデおばけ、絵面だけでいえばもう馬鹿馬鹿しいの極みだけれども、子供の頃からディズニーに寄って培われたメルヘンとファンタジーあるあるがこれまたいい具合にきいていて。

 

グロさすらも笑いと美に変換するこのフォーマットは一体どういう系譜でここまでになったんだろうとちょっと好奇心くすぐられつつ。

DCだってやればできるんだいと意地を見せたと思うべきなのか、DCもマーベルもなんか同じようなところに辿り着いちゃったんだねと思うべきなのか。

まぁでもこれだけしっかり面白く楽しませてくれるならいいや。

フラッグはびっくりしたけれど、でも「スーサイド・スクワッド」はこれで終わりでもいいんじゃないかなぁ。

これを上回るのはなかなか難しいんじゃないかなぁと。

あ、でも「デッドプール3」がしっかり面白かったりするなら、「スーサイド・スクワッド」もまだまだ遊べる余地があるということなのかな?

 

とりあえずは、痒いところに手が届きまくりで面白かったので大満足。

ネズミちゃんとのエピソードも可愛かったし!

最後におずおずと背中撫でてあげる芸の細かさがたまりませんでした!

f:id:Miyelo:20210828182455j:plain

さめキングに対しても何気に面倒見の良かったブラッドパパン。

 

 いやもうイドリス・エルバの魅力を最大限に活かしきってくれてありがとうっていう感じです!!もう何度でも見たい!!

 

インタビュー 

ヒーロー着地練習したんだー!😂

 

 イドリス・エルバ、初めてシナリオを読み終わって「ん????何が起こったんだ???」みたいな感じになってすぐにもう一回読み直したんだそうな😂

 

 

ダニエラさん可愛い!劇中でもめちゃくちゃ好きだったー!!!

出演を承諾した時は自分のキャラがスーパーマンを撃ったとは全く知らなかったそうな。

セバスチャン、本物のネズミちゃんも現場にいたんですねぇ。ということは背中撫で撫では本物だったのかな?ダニエラさんはすっかり本物のセバスチャンとも仲良しになってた模様。

 

現場には3匹のネズミちゃんがいつもいて、ダニエラさんはネズミちゃんといつも一緒にいて、で、イドリス・エルバにとって今回の現場での1番のお友達がダニエラさんでダニエラさんと一緒にいることが多かったのだけれども、なんとなんと、イドリス・エルバもリアルにネズミが怖いそうな。で、ダニエラさんがネズミをつれてるので、一緒に過ごしてる間とてもぎこちないことになっていたとか😅

ダニエラさんがちょうど娘さんの年頃なんですね。パパンモードになりまくりなのもめちゃくちゃ納得!(ダニエラさんに自分のことを言い忘れられた時のリアクションが可愛いのなんのって)

 

 私の好み度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️/5

🍅:91%

www.imdb.com