So Be It

見た映画の感想。時にネタバレを含んでいますのでご注意ください。

ザ・ガンマン (The Gunman)

ちょっと虫が良すぎるような気もしなくもなく....。

ザ・ガンマン(字幕版)

ザ・ガンマン(字幕版)

  • ショーン・ペン
Amazon

 

 

治安維持部隊に所属しながら企業から暗殺やら何やらの汚れ仕事も請け負って大勢の黒人の人たちを殺してコンゴをさらに混乱に落とし入れるようなことをしながらお金儲けして。

恋人のアニーをおいて姿を消したのだって、その企業からの雇われ仕事であってなんだか「仕方なかった」と言われてもちっとも言い訳にならない。

それはアニーとジムの中を嫉妬したフェリクスが二人の仲をさくためにジムを狙撃手に選んだと言われてもやっぱりなんの言い訳にもならない。

もっとジムが本気モードで贖罪しようと真正面から取り組むとかならともかく。

f:id:Miyelo:20210818134731j:plain

その罪を帳消しにするためにインターポールの捜査担当を黒人にすることでジムが赦しを得たという流れにするためにイドリス・エルバをキャスティングしたっていうなら、そんなことにイドリス・エルバを使ってくれるなという腹立ちすら感じる。

 

何がしたかったんだ。

スナイパーの純愛?

でもこんなの純愛でもなんでもない。

そもそもなんでレイプ設定をアニーに付け加える必要があったのか。

治安維持という本来の任務を果たせてないくせに小遣い稼ぎに企業からの請負い仕事にかまけて。 それで治安維持部隊が必要な時に誰もいなくてアニーがそういう目にあったってことなんだから、そのことでアニーがなんで負い目感じなあかんねんっていう。

後半捕まった時も衣服を脱がされてる感じで、あれもレイプされたってことなんですか?

全然そんな必要ないじゃないか。

クリエイターのおっさんらやること全部気持ち悪いんじゃ!

そんなことにイドリス・エルバを巻き込まんとってくれ!

 

 

「Taken」の大ファンでオファーが来た時シナリオも読まないで出演を承諾したそうな😅

 

2013年11月にBritannia Humanitarian Awardをイドリス・エルバが受賞した時のプレゼンターがショーン・ペーンだったとか。

f:id:Miyelo:20210818131846j:image

f:id:Miyelo:20210818131858j:plain

photo via 

www.popsugar.com

 

ショーン・ペンにもめっちゃ懐いてるのでイドリス・エルバにとって別に嫌な仕事だったわけじゃなさそうだからいいや。

 

私の好み度: ⭐️/5

🍅: 18%

www.imdb.com