So Be It

見た映画の感想。時にネタバレを含んでいますのでご注意ください。

アンブレイカブル (Unbreakable)

 

ええええええええ、そんなああああああああああー😱😱😱😱

アンブレイカブル(字幕版)

アンブレイカブル(字幕版)

  • ブルース・ウィリス
Amazon

 

 

ええっと、これ以上は語らない方がいい映画ですよね。

 

なので他のことを。

 

ちょうどサミュエル・L・ジャクソンがインタビューで「瞬きしないで人を見つめられる特技がある」という話をしていて、「演技」じゃなくて「特技」なのー???と妙にツボにハマって笑い転げてしまったんですが、この映画でその「特技」を存分に堪能することができました。 いやー、すごい😅

f:id:Miyelo:20210805140520j:plain

あと冒頭のクレジットでコミックのコレクターがコレクションを全部読むのに費やす時間の総計が一年というようなことが出て、「ん?案外少ないな」と思ってしまったんですが😅

総計時間が1年で済むなら別に喜んで捧げるけどー?

 

あとあの子供がお父さんから目配せされたあと、にっこり笑顔で「じゃあ試してもいいよね!」と銃を出してこないかと心配しました。

 

あのガキ、恐ろしや。

 

あと、知らない男の人に電車であんなに話かけられたら怖くてたまりません。

どうにか逃げる方法を考えます。

もし電車が停車してくれるなら降りる駅じゃなくても降りるぐらいはするよ!

 

いやでもハートブロークンでした。

 競技場でドラッグ所持を疑われていたのがシャマラン監督でいいのかな?

 

私の好み度: ⭐️⭐️⭐️⭐️/5

🍅:70%

www.imdb.com