So Be It

見た映画の感想。時にネタバレを含んでいますのでご注意ください。

X-MEN: アポカリプス (X-Men: Apocalypse)

まさか本当に髪の毛だったとは....

X-MEN:アポカリプス (字幕版)

X-MEN:アポカリプス (字幕版)

  • オスカー・アイザック
Amazon

 

 

記憶が失われる前にX-Menシリーズ攻略しちゃおーぜということでの視聴。

こんなに立て続けで見ているのに既に思い出せないというか、まさかエリックが堅気さんとなって暮らしてるなんて夢にも思わないし。

ミスティークとは何があったんだとか。

 

 いきなり古代エジプトにミュータントがいたりして、マスクメロンなチャド兄が出てくるんじゃないかと半ば本気で疑ったよ。

f:id:Miyelo:20210715123709j:plain


いやでも、なんといってもプロフェッサーかな。

f:id:Miyelo:20210715124043j:plain

 若プロフェッサーが登場して、なんとなく「そういえばプロフェッサーの髪の毛っていつ失われるのかしら...?」とふと疑問に思ったら、いやちょっと待って、まさかその話だとは思わないし!!!😂

 プロフェッサーの髪の毛が失われるまでを描いた映画だった!!!

 そりゃまぁやっぱり気になるよね。

  不老不死でも髪の毛は....?とか。

 

 あといきなりウルヴァリンも出てきたから驚いた。

 どうもアダマンチウム注入されたてみたいなんだけど、ええ、ここでジーンとかスコットとかに会ってたのー???

 まぁ一瞬だったから記憶ないか。

 いやどうだ?

 

 あと、あのスローモーションというかめっちゃ高速移動できちゃう兄さんがマグニートの息子さんだっていうことを打ち明けようかなどうしようかなっていうことで登場するんですけれども、あれれれれれ????でもこの人って前回既にプロフェッサーと協力してなかったっけ?

 あれはローガンか? ローガンがこの人とと行動して...たんだっけ???(←既に記憶がない自分が怖い)

 この人のワザが炸裂するシーンは面白いから好きなんですが、そのあたりのことどうだったっけと。

 でもこの人のワザはすごいと思うんですが、結構地道な作業を1人でコツコツとやらないといけないので何気に重労働だよなぁ。

 あとアレックスがスコットの兄ちゃんってのも驚きでした。

 とか言いながらアレックスのことはてっきりこの動きが高速すぎて周囲がスローモションの人の兄弟なのかと思っていたので、腹のあたりから光線でてきた時は、光線繋がりでスコットの兄ちゃんかよーと。

 

 そして古代エジプトミュータントに身体乗っ取られそうになるのを防ぐために戦ってついにプロフェッサーの髪は失われてしまうのであります。シクシク。

f:id:Miyelo:20210715124523j:plain

 ミスティークが学校に戻ってきてるんですが。

 エリックと教授も何気に爽やかにお別れしてるんですが。

 ミスティークは今度はモイラとプロフェッサーのイチャコラに耐えきれずエリックの元に走るとかなんでしょうか。

 いやでもハンクとはどうなんだ...。

 ハンクって大統領になってたような気がするのは私の記憶違いでしたっけ????

 

 

 連続して見てもこれだけわからなくなるなんてどうすればいいんだ💧

 

 あ、この映画ではまだスタンリー監督が!!!

 なんだか嬉しくなってしまいました。

 

 最後のローガンの血とか(たぶん)持ち出してるのは、どこにつながるんでしょうかね??? 「エセックス社」って あのロボット作った会社でしたっけ???

 もう既に記憶に全然残ってないのはどういうことなのー!!

 

私の好み度: ⭐️⭐️⭐️/5

🍅: 47%

www.imdb.com