So Be It

見た映画の感想。時にネタバレを含んでいますのでご注意ください。

パージなナイト ブラックさん家の史上最悪の12時間 (Meet The Black)

「パージ」のパロディ。

 

 

家の配管工事を請け負っていたカール・ブラックはドラッグ・ディーラーのキー・フロが逮捕されたことで、家にあったお金とドラッグを持ち逃げ。家族とともにシカゴからビバリーヒルズに移り住む。しかし、その日は年に一度のパージの日であり、カール・ブラックに恨みを持つ者たちがカールをパージしに押しかけてくる。

f:id:Miyelo:20210701142316j:plain

 「パージ」自体がギリギリコントにならずに済んでいたラインをコント側に思い切り振り切った感じとでも言えばいいのかな。「パージ」を見ながらひっそり心の中で突っ込んでいたことがそのまま悪びれることなく映像になった感じ。

 

思いがけずエディ・マーフィのお兄ちゃん、チャーリー・マーフィが登場してびっくり。

f:id:Miyelo:20210629125247j:plain

キー・フロを演じていたんですが、とってもいい味だしてました!  

 

 冒頭からスヌープドッグがパージの説明で「Stay White」と笑わせてくれます。

キワキワの人種差別あるあるネタが炸裂しまくっていますが、あまりのUnaplogeticallyぶりにもう笑うしかない感じで。

 

チャーリー・マーフィ、インタビュー

スヌープ・ドッグ、インタビュー

 


スヌープ・ドッグの番組にチャーリー・マーフィとがゲストとして登場。

確かにチャーリー・マーフィとスヌープ・ドッグならめっちゃ気が合いそうと見る前から思ってしまいましたよ!😂

もう面白いのなんのって。

KKKのメンバーがデイブ・シャペル・ショーを見て、すっかり黒人大好きになったとチャーリーに打ち明けに来たそうですよ!😂

あと80年代にエディ・マーフィ宅で開かれたパーティに集まったあまりのメンツの豪華さにスヌープ・ドッグが羨ましがるのも面白くて。またチャーリー・マーフィの語りが面白いんですよ!

あー、今更ながらどんどん大好きになってしまう...。(最近このパターン多いなぁ😢)

 

私の好み度: ⭐️⭐️⭐️/5

🍅: 17%

www.imdb.com