最近、イドリス・エルバが監督した作品が幾つかあることに気がつきまして。 手始めにショートフィルムを見てみました。 6分弱。
舞台は1978年。オタクな男の子が主人公。いつも揶揄われていた彼がついに立ち上がります。
ストレートでとっても可愛らしい仕上がりです。
見終わったらニッコリ、心も晴れやか。
ボーイズドリームの王道かな?
2014年にペプシがFIFAワールドカップの企画の一環としてリリースした「Pepsi® Beats of the Beautiful Game」アルバムに収録された曲それぞれのミュージックビデオが短編映画をつくつという企画でイドリス・エルバがR3HABの”Unstoppable"を監督することになった模様。
これ以前には2012年に the Mumford and Sonsの“Lover of the Light”のMVを監督したことがあるようです。
これは本人出ずっぱり。
ビハインドシーンでの説明によるとこれがイドリス・エルバにとって初めての監督経験だったそう。
ついでと言ってはなんですが、先日新しいMVをリリースしていましたので。
こちらはミュージシャンとしてのイドリス・エルバ。
ついつい失念しちゃうんですが、確か元々はDJだったイドリス・エルバ。
最近「Luther」をSeason1から見返しているせいかイドリス・エルバ熱が爆燃しております。