So Be It

見た映画の感想。時にネタバレを含んでいますのでご注意ください。

ドクター・ドリトル (Dolittle)

一瞬ディズニーなのかと思ったけれどディズニーじゃなかった。

ドクター・ドリトル (字幕版)

ドクター・ドリトル (字幕版)

  • 発売日: 2020/09/18
  • メディア: Prime Video
 

 

 

可愛かったし普通に面白かったです。

シロクマとダチョウの友情とか。

誤って撃たれたことで人間に不信感を持ち続けていたリスくんがついにドリトルファミリーの一員になるところとか、ものすごく役に立たないくせに憎めないトンボとか。

この敵役の人めちゃくちゃよく見たことあるんだけれど誰だっけとしばらく悩んで、あ、マイケル・シーンじゃんとわかった時のスッキリ感とか。

しつこくネギやらブロッコリーやらを手術道具と言い張るダブダブとか。

怖がりだけど頑張るゴリラなチーチもすごくすごく可愛かったです。

でもやっぱり冷え性のシロクマくんが一番かっこよかったですかね!

いざという時の頼り甲斐ある度ではダントツでした。ぜひお友達になりたい。

 

「パイレーツ・オブ・カリビアン」と「ドクター・フー」を合わせた感じで。

メガネのわんこも良いキャラでした。

あと水槽の中の子がどう見てもオクトパスくんな気がしてならなかったのですが、でもSquidって呼ばれていたのであの子はイカくんなの???

 

なんだかロバート・ダウニー・Jrとジョニー・デップがキャラ被りしてきてだんだんどっちがどっちなのかわかんなくなりそうですよ。

こんなことを思うようになったってことはトニー・スタークさんロスから立ち直りつつある感じなのかな。

 

私の好み度: ⭐️⭐️⭐️/5

🍅: 14%

www.imdb.com