ohーHappy Day-♪と歌いたくなるような。
銀行強盗犯のレスターが脱獄。FBI捜査官のマルコムとジョンは行方を追うために当時レスターの恋人だったシェリーを探すが、すでに行方をくらませており、シェリーを見つけるためにシェリーの祖母の家を張り込むことにする。ところがシェリーの祖母が出かけていってしまったため、マルコムがシェリーの祖母ビッグママになりすますことに。
バレない方がおかしいだろうというのはおいておいて、下ネタも多かったのですが、なんかもう最近は下ネタに対する耐性ができたみたいで、そこで引くこともなく(「フレディの猥褻な関係」を思えば可愛いものさ!)。
マルコム扮したビッグママとシェリーとシェリーの息子であるトレントが徐々に家族としての絆を深めていくのが「バレないか」というハラハラ感もあって楽しかったし、信頼関係が深まるほど潜入捜査であることの辛さみたいなのも膨らんできて、結構最後までどうなるのかなーと楽しくみることができた。
時折めちゃくちゃツボにハマるギャグみたいなのがあって、笑い転げっぱなしってほどではないんですが、不意に異様にツボにハマって大笑いしてしまうみたいな。 深夜にテレビでやってたら途中うつらうつらしつつも最後まで見てしまう感じで。
マルコムとジョンのコンビが案外いい味出していて面白かったです。
Malcom: I believe the Good Book says "lf you don't know me, don’t judge me."
Terent: That was Tupac.
Precher: Definitely Tupac.
私の好み度: ⭐️⭐️⭐️/5
🍅: 30%