So Be It

見た映画の感想。ネタバレを含んでいますのでご注意ください。

プロジェクト・パワー (Project Power)

「ブラックライトニング」の前日譚みたいな?

f:id:Miyelo:20200815173346j:image

なんだかんだと夢中でみてしまった。

 

 

 BLM直球エンタメ。とってもわかりやすくBLMあるあるネタを皮肉と笑いで混ぜ込みつつ、あきらめるつもりのない次世代のパワーが見終わったあとに快い余韻を味あわせてくれる感じ。

 まぁ、「ブラックライトニング」の前日譚かいー!とツッコミをいれてしまいそうな部分も大いにありありではあったんですが。

 

f:id:Miyelo:20200921162325j:plain

 にしてもジェイミー・フォックスってかっこいいなぁ!これまでYouTubeにアップされていたデンゼル先生と対談しているところをぐらいしかみたことなくて、デンゼル先生にしか目がいってなかったけれど、ここにきてジェイミー・フォックスの魅力に開眼。(←遅い)

 

 あと、刑事さんがどこかでみたことある人だなぁっとずーっと思っていて、名前が思い出せなかったのですが、見終わってImdbチェックをして「ああー、この人かー」と。ジョセフ・ゴードン=レビット氏ってこのブログに感想書き始めてからめっちゃ出演作品見てるしー!

f:id:Miyelo:20200921162224j:plain

 この人もやっぱりかっこよかった!

 

 あとニューオリンズが舞台になっていたけれど、ハリケーン・カトリーナの被害から全然立ち直っていないんだなぁと。

 半壊というか、どういうダメージを受けたらそういう感じに潰れるんだろうという謎な建物もでてきていて。

 デンゼル先生も「デジャブ」でハリケーン・カトリーナでダメージを受けたニューオリンズの人たちを少しでもサポートしたいからとそこで撮影できるようになるまでギャラなしでスケジュールあけて待っていたけれど。

 まだまだ大変そうだなぁと。

 

 監督が「NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム」の人だった。

 ああー、うん、今回もそんな感じだった!と大いに納得。

  いい具合にティーンズの冒険譚風に仕上がっていたんじゃないでしょうか。

 視聴後感もさわやかだし。

 ついでにBLMについてもとってもわかりやすく学べるし。

 

 くらってばかりだと身がもたないのでたまにはこんな感じで、息抜き息抜き。

 

  ちょっと調べたら2005年のハリケーン・カトリーナのあと、2017年に巨大竜巻の被害にもあっているんですね。

 あの建物はもしかしたらそうだったのかなぁ....?

 

 ついでに全然関係ないけれどデンゼル先生とジェイミー・フォックスの対談をぺたり。二人ともめちゃくちゃ面白いので。

 

「イコライザー2」のプロモーションのときで、「ローマンという名の男 信念の行方」の役作りのおかげでデンゼル先生膨らみまくっております。

 

私の好み度: ⭐️⭐️⭐️/5

🍅:59%

www.rottentomatoes.com