So Be It

映画の観方と楽しみ方を勉強中。ネタバレを含んでいますのでご注意ください

ブラザー・ミッション・ライド・アロング 2 (Ride Along 2)

 

ばかばかしくて好きすぎる!

ブラザー・ミッション-ライド・アロング2- (字幕版)

ブラザー・ミッション-ライド・アロング2- (字幕版)

  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: Prime Video
 

 

 

「ワイルド・スピード」をめちゃくちゃ彷彿とさせるオープニングだなぁと思いきやタイリースがでてきた!  

f:id:Miyelo:20200921152646j:plain

 タイリースがアイス・キューブの相棒やってる!!!  

 そしてすぐにケヴィン・ハートに撃たれてる!!!

 もうおっかしくておかしくて。  

 このオープニングだけでも見てよかったと十分満足!

 タイリース、めちゃくちゃカッコイイ雰囲気で登場ですよ。  

 シリアスモードで頼り甲斐のあるパートナーって感じで。

 タイリース、撮影現場ではケヴィン・ハートのくりだすギャグに吹き出さないでいるのが大変だったみたいで、その様子をみると ケヴィン・ハートの弾丸トークにまったく崩れることのないアイス・キューブのすごさをあらためて思い知ったり。

 

 ドラッグ・ディーラーの雇い主を探るために単身マイアミに向かおうとするアイス・キューブもといジェームズ。

 ケヴィン・ハートことベンはジェームズを心配してついていきたがるが、ジェームズの妹アンジェラとの結婚式の準備中であることを理由にジェームズは一人でマイアムに出発する。

 しかし、結婚式のプランナーであるコリとベンがいちいち揉めることに手をやいたアンジェラはジェームズに頼み込み、マイアミの捜査に一緒につれていってもらう。

 

 今回は前回にまして贅沢コントな仕上がり。

 定番というか王道なストーリー展開だったけれども、何も考えずに笑い転げられたから私は十分満足。

  「コミ・カレ」のチャンも出ていたし、なんかもうこういうドタバタに仏頂面のアイス・キューブを放り込むとみょうにおもしろいのはなんでだろ。

f:id:Miyelo:20200921152713j:plain

 あー、よく笑った!

 

私の好み度:⭐️⭐️⭐️/5

🍅: 13%

www.rottentomatoes.com