So Be It

映画の観方と楽しみ方を勉強中。ネタバレを含んでいますのでご注意ください

Miles Ahead ( MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス 空白の5年間 )

ラキ兄が見たかっただけなのでまぁいいんですが...。

Miles Ahead / マイルス・デイヴィス 空白の5年間 (字幕版)

Miles Ahead / マイルス・デイヴィス 空白の5年間 (字幕版)

  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

マイルス・デイビス: クールの誕生 (Miles Davis: Birth Of The Cool)」でみた本物のマイルス・デイビスがあまりにも鮮烈でかっこよかったので、どうしても「もっとかっこいいはずなんだけどなぁ」なんて思ってしまう。

 原作ありの映画を、先に原作を読んでしまってから映画をみるとどうしても足りてないところばかりに意識がいきがちなのだけれども、ドキュメンタリーも似た感じなのかも。

 先に映画をみてからドキュメンタリーを見ればよかった。

 

 映画でも描かれていたけれど、マイルス・デイビスでさえ警官に意味なく殴られ、投獄されてしまうなんて、ショックが大きすぎる。

 あのことさえなければ薬やお酒に溺れずにすんだのではないかとすら思ってしまう。

 

 ユアン・マクレガーが演じていた記者との話はフィクションなのかな?

 もっと面白くなりそうなのになんだかいまいち入り込めなかったのが残念。 

 やっぱりドキュメンタリー先に見ちゃったからかなぁ。

  でもまぁラキース・スタンフィールドが見られたのでよしとする。

f:id:Miyelo:20200731173721j:plain

いい感じのキャラだったので、もっとこの二人の話も見たかったなぁー。

若い才能に刺激されて奮起する感じでさー。

というか、なんで記者目線にしたんだろう???

 

私の好み度: ⭐️⭐️/5

🍅: 74%

www.rottentomatoes.com