最強すぎるお兄さん登場。
最強すぎるお父さん、最強すぎるマッコールさんときて最強すぎるお兄さんの登場である。
主人公はジェイコブ・キング。「恐ろしい奴らの秘密を知ってしまって命を狙われている」と長らく音信不通だった妹からの手紙を受け取り、南アフリカからLAに妹を探しにやってくる。滞在予定は1週間。ジェイコブは妹が住んでいるはずの住所を訪ねて行くがそこはすでに引き払われていた。
残念ながらジェイコブが妹を見つけることができたのは遺体安置所で、むごたらしい拷問をうけたらしい妹の変わり果てた姿に大きなショックを受けることになるのだが、このあたりまで”妹を探しに南アフリカからやって来たお兄さん”という以外ジェイコブのことはよくわからないままだった。
その....正体というか強いかどうかわからなかったというか、むしろ暴力にはそんなに慣れてない風だったので結構無防備に妹の行方を手掛かりを得た順に聞き込みにいく様子にハラハラしていたのだけれども...。
いや、このお兄さんが尋常でなく強いと判明したときの衝撃たるや!
しかも銃なしで滅法強いのなんのって。
こりゃお兄さんは特殊部隊あがりとかそういう感じなのかなぁなんて想像を巡らせながら、お兄さんの孤独な戦いを息を詰めつつ見守ることとなる。
マッコールさんに習ったわけでもないだろうけれど、お兄さんもホームセンターで殺しの武器をゲットする。あ、でもお兄さんはちゃんとお金を払って買ってからお店の外で殺し用途に使いましたからね!殺した道具を商品棚に戻したマッコールさんよりも良心的(←?)かも。
お兄さんは南アフリカからLAにきたとき、"観光目的“ということで滞在1週間で入国したんですが、いやはや予定通りに出国していきましたよ。
南アフリカに帰国して判明するお兄さんの正体に顎がガクーンな衝撃。
おおおおおおお兄さん....あなたってば....有給休暇(←誰も有給とは言ってない)で復讐やらかしてきたんですか???
目新しいストーリーではありませんでしたが最後までハラハラ息を詰める感じで見ておりました。
ほらリベンジ系って主人公の生存確率低いですし!
お兄さん、めちゃくちゃカッコいいと思ったらアベンジャーズのブラックパンサー、ティ・チャラ王子でしたよ!どうりで名前がキング!(←違う)
「ブラックパンサー」見てないや。
見なきゃ。
ジェイコブさんとマッコールさん、中の人同士にもちょっとしたつながりがありまして。
チャドイック・ボーズマンが大学で演劇の勉強をしていた時、オックスフォードの交換留学のプログラムに参加できるよう費用を払ったのがデンゼル先生だったそうです。
当時ボーズマンさんもそのことを知らなくて留学から戻ってきた時に聞かされてめちゃくちゃ驚いたとか。
で、本人に直接あってお礼が言える時までこのことを一度も話さずにきたそうなのだけれど、「ブラックパンサー」のNYプレミアでデンゼル先生に直接チャンス会うチャンスがあり、ボーズマンさんがそのことのお礼をいうと「だから僕はここにお金の回収にきたんだ」とデンゼル先生笑って答えたとか。
ボーズマンさんがマネたデンゼル先生の口調がもうそっくりで!
デンゼル先生素敵すぎる!!!
私の好み度: ⭐️⭐️⭐️/5
🍅: 45%