So Be It

映画の観方と楽しみ方を勉強中。ネタバレを含んでいますのでご注意ください

ザ・ウォーカー ( The Book of Eli )

 

 かくしてまた呪われた歴史は繰り返されるーという感じ?

ザ・ウォーカー(字幕版)

ザ・ウォーカー(字幕版)

  • 発売日: 2016/10/01
  • メディア: Prime Video
 

でもデンゼル・ワシントンだから、やっぱりデンゼル・ワシントンな感じ?

 

 

 デンゼル・ワシントン出演作に外れなし!と攻略に勢いづいてきたところで思い切りすってんころりんしてしまった悲しみ。

  それが原因で世界が一旦滅びたんだったら、そのまま葬り去ったほうがよかったんじゃなかろうかなんて思いつつ。

  うーん。。。

 でも、デンゼル・ワシントンだしなぁ。

 そうだよ。

 デンゼル・ワシントンなんだよ!

 つまり、あれだ。

 これは、西洋文明全部をアルカトラズ刑務所に放り込んだということなんじゃないのかな?

 最後の一冊も一言ももらすことなく無事に刑務所入りを果たしましたよーみたいな。

 記憶もイーライとともに消滅するわけだし。

 読み聞かせも頑なに拒んでたしな。

 もしや、シェイクスピアやらなんやら西洋文明とか聖書とか支配するための手段だったんだって断罪したってことなの?

 古びたというか呪われた固定観念からときはなたれて、人として大切な信念を胸に抱いた若者によって新しい世界はつくられるという希望的な???

 そういったゴタゴタはおれらの世代が全部もっていくから!みたいな???

  デンゼルさん、プロデューサーもやってるし...案外そうなのかも。

 うん。

 おれはデンゼル・ワシントンを信じるよ!(←俄かファンのくせによ)

f:id:Miyelo:20200424175536j:plain

 

私の好み度: ⭐️⭐️⭐️/5

🍅: 47%

www.rottentomatoes.com