So Be It

映画の観方と楽しみ方を勉強中。ネタバレを含んでいますのでご注意ください

A BLACK ROSE THAT GREW THROUGH CONCRETE

  タイリース・ギブソンが自分の半生を語ったドキュメンタリー。

 

 

Tyrese Gibson presents "A BLACK ROSE THAT GREW THROUGH CONCRETE" (FULL DOCUMENTARY) from Voltron Pictures on Vimeo.

  これを見るまでタイリース・ギブソンのことをほどんど知らなかった。

 ラッパーということは知っていたけれど、タイリースがくぐり抜けてきたものというのは、これを見るまで考えたことがなかった。

 これを見たことでジョン・シングルトン監督の映画やHip-Hop関係のドキュメンタリーに興味をもつきっかけになった。音楽と俳優両方をこなしているタイリースやリュダクリスがとんでもないスケジュールで動いているということも理解した。

 そして、このドキュメンタリーを見て初めてポー兄がインタビューで"自分の見た目だけで簡単に手に入るものに感謝なんてできない”というようなことを言い続けていたのは《容姿》のことではなく《肌の色》のことを話していたということに気がついた。

 「ワイスピ」のことを洗い直したくなったのもこのドキュメンタリーを見たのがきっかけだ。

  このドキュメンタリーは2013年3月31日にリリースされた。