So Be It

映画の観方と楽しみ方を勉強中。ネタバレを含んでいますのでご注意ください

Crisis on Infinite Earths - Part 2 (Batwoman Season 1 Episode 9 )

7つのパラゴンを探せ!

f:id:Miyelo:20191210131031j:plain

 

Earth-1のセントラルシティでカーラとサラとケイトがオリバーを偲んで3人で飲んでいた。そこへライラが現れ、サラにウエイブ・ライダーのレイのラボを使わせて欲しいと頼みにくる。

 レジェンドが全員リタイアしたEarth-75のウエイブ・ライダーを訪れたライラ。そこではミックがスナートの記憶をもったA.I.をコンピューターにインストールし、船に住んでいた。

 モニターは一同を集め、マルチバーズを守るためのPlanBの説明をする。それは7つのパラゴンを集めつというものだった。 パラゴンはモニター、カーラ(希望)、サラ(運命)までは揃っており、残りの手がかりは一つはバットマン(勇気)、それから全てを失い悲しんでいるスーパーマン(真実)、残りはレイがパラゴン探知機をつくって探すことになる。

 Earth-99のゴッサムシティにはケイトとカーラが、もう一人のスーパーマンを探す旅にはルイスとクラークとアイリスが行くことになる。しかし、運命の書をうばったレックス・ルーサーが全てのスーパーマンを殺そうとしているため、その前にスーパーマンを探し出す必要があった。

 一方、オリバーのことを諦められないミアとバリーはラザルス・ピットを使ってオリバーを甦らそうと思いつく。

 サラもリスクを心配しながら二人をコンスタンティンの元につれていく。コンスタンティンはラザルス・ピットが存在するEarthを見つけ出し、オリバーの肉体を蘇らせることに成功。しかし、魂を呼び出そうという段階になってコンスタンティンは力が使えなくなってしまう。

 

 ラザルス・ピットを使う手があったかと大喜びしたものの、魂が戻ってきてくれないと困るなぁ。でもオリバーとあれでさよならではない感じなのが嬉しい。あとバリーとカーラがオリバーを諦めないでいてくれたことも。

 ついにブルース・ウエインが登場。でも相当心をこじらせちゃっていた。

 レイそっくりのスーパーマンも登場。smallvillの時のスーパーマンも登場。 ミックがスーパーマンの赤ちゃんをあやすのが一番上手であることが判明したり、声だけだけどスナートとミックのかけあいがきけたり、やっぱりレジェンドのメンツが加わると雰囲気がぐっと明るくなる。アンチモニターも登場したし、どうなるのか続きが楽しみだ。