「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」は1シーズンだけアニメをみたことがある。
"Fugitoid"というロボットと旅をして地球が滅びる攻撃を防ごうとする話で、Fugitoidの運命がなかなか切なくて面白く見た。 ドラマでもしょっちゅう言及されているので、この4兄弟にはある程度なじみがあるし、まぁ、それなりに楽しめるだとうと思っての視聴。
4兄弟が人目を忍んでいたとは知らなかったのでちょっと驚いた。
”この薬を飲んだら、人間の姿になれるー!”って、ちょっと兄弟間で諍いが起こっているのを見て、「ん?この4兄弟はそもそも何?」というとっても初歩的な疑問にぶちあたってしまった。
ウミガメさんの突然変異体でNYの地下でドブネズミ先生に拾われ、ニンジャとヒーローの心構えを仕込まれつつ、育った亀さんたちということなのだろうか。
メタヒューマン制度はアローバース外だから適用されないし、ん?
アローバースといえば(強引)、オリバー・クィーンことスティーヴン・アメル 氏も出演。アローとしてではなく、いつかNY市警の刑事になることを夢見ている巡査。重荷を背負ってないアメル氏の演技をみるのはなんだか新鮮。お子さんがニンジャ・タートルズのファンなのかなぁなどと思いをはせつつ。
私の好み度: ⭐️⭐️/5
🍅:37%