So Be It

映画の観方と楽しみ方を勉強中。ネタバレを含んでいますのでご注意ください

Preacher Season 4 Episode 5 - Bleak City

アマプラでもシーズン4の配信が始まっていたんですねぇ。

知ってたら日本語字幕で見たのにー!

同時配信するならするって言ってよ、アマゾンさん!

もうここまできたら英語字幕で最後まで見るよ。がんばるよ。

f:id:Miyelo:20190828145249j:plain

 

ユージンとジェシーがついに遭遇!

 

ユージンは大丈夫と自分に言い聞かせ、いったんはそのまま通り過ぎようとしたジェシーだったけど、ちゃんと戻って助けにいった。ジェシーはやっぱりジェシーのままだとちょっとほっとする。

ユージンを地獄送りにしたことを謝って、もしもこれでユージンがジェシーを許してくれたら、ユージン、とんでもなくいい奴じゃんと思ったけど、そこまで甘くなかった。

まぁ、”うっかり地獄送りにしちゃって、ごめんごめん”で済ましてもらえるほど、ユージンが地獄で味わったことというのは甘くはなくて、ジェシーを同じ目に合わさないと気が済まない、少なくとも自分がどういう目にあったのかジェシーに思い知らさないと気が済まない...というのはまぁ、気持ちとしてしょうがないのか...。

ここにくるまでジェシーだってたっぷり地獄のような思いを味あわされてるんだけどなぁ。

 

 キャシディが助けにきてくれたジェシーを無碍に追い払ったことを反省して、ジェシーへの友情はキャシディの中でまだ消えてなかったことがわかって嬉しい。

 チューリップもジェシーへの腹立ちもいろいろあるだろうけれど、それでも「この世界がおわるまで」と誓い合った幼い頃の絆は失われていなかったことをみせてくれて、ほっとした。

 キャシディとチューリップが早くジェシーと合流してほしい。

 今シーズンにはいってなんだかジェシーがどんどん一人になっていくから、ちょと悲しかったんだ。

 

  キャシーの頭上にいた大天使がジェネシスのパパンということなのかな。 天使と悪魔の地上での戦いがまた凄まじい。どっちもすぐ新しい体で生き返るから、勝負つかないんじゃないかしら。

 

  ジーザスはチューリップとロードトリップにでようとしたけれど、結局ミーティングに戻る。 でもこの人があそこにいてくれないと、神様とヒトラーとビッグファーザー(名前忘れた)にジェシーたちがとんでもない合わされるだけで勝てるみこみなさそうなんだもん。

 

 キャシディとチューリップがジェシーを探しにオーストラリアに向かってくれたのは嬉しいけど、 地獄行きになったっぽいジェシーをちゃんと見つけてくれるかなぁ。一話目のフラッシュ・フォワードのシーンのこともあるからなんか心配。