So Be It

ネタバレを含んでいますのでご注意ください

スーパーナチュラル シーズン 11 (Supernatural Season 11)

解き放たれたダークネス。

SUPERNATURAL <ナイン> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]

SUPERNATURAL <ナイン> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]

 

 

 

 ディーンの腕のカインの印を取り除いたために封印が解け、創世記時代に神が封印したダークネスが現世に現れる。ダークネスは神の姉で永きにわたって自分を封印した弟を恨んでいた。かつてダークネスを封印したのが神と大天使と知ったサムはダークネスを倒すのにルシファーの力を借りること考えるがディー ンは猛反対する。

 

 ついに神様が出てきてしまった。

 神様とダークネスの姉弟喧嘩、神様とルシファーの親子問題を数々の家族問題を乗り越えてきたウインチェスター兄弟が解決しようと取り組むっていう。

 そもそもルシファーが闇堕ちしたのもカインの印のせいだったっていうから、ディーンはほんとよく持ちこたえたもんだ。

 天使にも魔物にも死神にも悪魔にも好かれてきたディーンだけど、今度はダークネスに好かれてしまうという。

 カインの印つながりだけど、ディーンはダークネスを殺せないし憎めないし、ダークネスもディーンを殺せないし憎めないっていう。でも結局ディーンのこの情の深さが世界を救ったわけだから、すごい。

  にしてもディーンへのお礼ってことでダークネスがとんでもない置き土産していったけれど、どうなることやら。